ECサイトでの動画

ECサイトとはelectronic commerceの頭文字をとってECと呼ばれている取引の形で、直訳すると電子商取引となりますからいわゆるネット通販です。大なり小なり多くの店がインターネット上に専用のネット通販サイトを開設し、リアル店舗よりもお得に買い物ができるようなサービスを提供しています。こうした店では動画広告をどのように活用しているのかを見ると、なるほどと納得できる部分もあるのではないでしょうか。

クレジットカード決済実際にネット上に店舗を開いている電化製品サイトを閲覧してみると、自社製品の使い方を動画で紹介しています。静止画像で見るよりもリアルな動きを画面で見る事ができますから、わかりやすいですしインパクトも強烈です。寄せられたコメントにも好印象を受けているものが多く寄せられていました。閲覧者からのコメントを公開する事で、商品への関心をより多く集める事ができて便利です。

本や雑誌などの書物を広く扱うネット上の本屋サイトでは、自身のサイトで扱っているオリジナル作品や対象の人気動画を、利用料を支払う事で見放題にするサービスを行っています。DVDを自分で買って自分の部屋で見たいという人はクレジットカード決済などで購入できますが、在庫を抱えるのが嫌だという人や一度見たらもういいという人向けに、こうしたサービスを提供する事でより多くの売り上げを上げる事に成功しています。